じゃにすろのアルティメット散歩

キラキラした毎日を送っていない大学生が日々思うことを書くブログ

「親って結構おもろいエピソード蓄えてるんやな」と思った話

ズドン!!!!!

 

皆さん、ズドンしてますか~?

 

ジャニーズ応援歴11年のじゃにすろです。

 

 

今回は、タイトルの通り、「親って結構おもろいエピソード蓄えてるんやな」って思った話です(タイトルのまんま笑)

 

僕は現在、実家を離れて奨学金を使って下宿して大学へと通っております。

といっても、1,2年生のころまでは大学まで通っていたのですが、3年生のころから部活動だけでなく研究活動が始まり、週7で朝から晩まで学校にいる生活になるため、

 

「借りてる奨学金と空いた時間のバイトで何とかするから下宿させて」

 

と両親に頼んだら、二つ返事で

 

「うん、ええよ」と。

 

しかも、

 

「毎月2万円は仕送りするからあとは頑張って」

 

と言ってもらい、現在も下宿しております。家賃めっちゃ安いとこですが、何不自由なく暮らせております。

 

そんな僕は、もう部活動も引退し、現在、実家のほうで自動二輪免許の教習に通っております。

ですので、普段は下宿先で生活し、たまに実家に帰省し教習へ行くという生活です。

 

そんなある日、普段は僕も父親も寡黙なほうなのであまり会話はしないのですが、ひょんなことからバイクの話になりました。

 

そこで初めて知ったのですが、昔僕の父親もバイク乗っていたらしく、そこから色々な話を聞くことができました。

 

当時のバイクの話はもちろん、

 

昔父親がバイクで車にオカマ掘った(追突した)けど、

なぜか相手の車が逃げてしまい、父親一人で交番に行ったら

ちょうど近くでひき逃げ事故があり、その犯人と間違えられた話や

 

父親の陸上部時代の写真で松田聖子のドラマか映画かなんかのオーディションに応募したら書類ではじかれた話や

 

そのほか色々な話をしてもらいました

 

「親って結構おもろいエピソード蓄えてるんやな」

 

と思いつつ、息子とバイクという男らしい話ができることにちょっぴり喜んでいるような父親の顔が見られて、僕もちょっぴり嬉しくなった夜でした(何の話。笑)

 

f:id:Johnnythrow:20191028221134j:plain

 

 

 

 

SixTONES大阪ライブお疲れさまでした!

 

それでは皆様、拳をあげて…

 

 

 

ズドン!!!!!