じゃにすろのアルティメット散歩

キラキラした毎日を送っていない大学生が日々思うことを書くブログ

髪切って軽くパーマ当てたら女子高生から褒められた

みなさんこんにちは、11月に入りましたが卒論は進捗がなかなか無く…というジャニーズ応援歴11年の男子大学生、じゃにすろです。

 

髪を切って軽くパーマを当てました!!!

f:id:Johnnythrow:20191103120420j:plain

 

↑ この北斗を参考にしました。

 

いつも初回割を使うので、今回行った美容院はカットとパーマで6500円とお手頃。

僕の担当をしてくれたのが30代ぐらいの女性でした(年齢高く見積もってたらすみません、僕を担当してくれた美容師さん)。

 

一応男性も来るらしいのですが、僕が行ったときは他のお客さんも含めて全員女性。

「これはいつかSixTONESのライブに行くときの練習だ」と思い、美容師さんとの会話を楽しむことに。

 

約2か月振りに髪を切ったのですが、もう伸びに伸びまくっていたので美容師さんもちょっと大変そうでした。いつも言われますが、僕は「髪が多い」のだそう。

「髪が多いって、他の人とどう違うんですか?」とか

「美容師さんが一番難しい作業って何ですか?」とか

はじめてパーマをしたので「この工程では何をしているんですか?」などなど、会話の中から生じた疑問に丁寧に美容師さんも答えてくれました。

 

初対面の美容師さんとの会話で気になったことを色々質問できるようになったり、そもそもこんなに人と会話できるようになったりと、高校の時から自分も変わったな~、

と、パーマが効くのを待ちながらしみじみと実感。

(そもそも高校時代は丸坊主で、自分で刈ってました)

 

そして無事にパーマもカットもおわり、なんとも満足のいく形に仕上げてもらいました。

去り際に「ありがとうございました」とお辞儀をしたら、僕の気持ちが伝わったの、美容師さんもとてもうれしそうな顔でお見送りしてくださいました。

 

 

そして次の日、バイトに行くと、同じ時間から入っていた女子高生が「〇〇さん髪切ったんですね! そっちのほうが似合ってますよ!」と言ってくれました。

 

普段はバイトの領域(いわゆるキッチンとホール)が違いますし、僕のバイトは時間が毎回決まっていないので、あまり会話する機会のない子だったのですが、そう言ってくれたのは正直に嬉しかったですね。

 

 

22歳の大学生が、18歳に褒められてうれしくなった、そんな報告でした。